お客様の全員がネイティブの英語を話しているわけではないのに、なぜカスタマーサポートは英語だけなのでしょうか? 多言語でカスタマーサポートができれば、どの言語を話すかにかかわらず、すべてのお客様に質の高い、カスタマーサポートを提供できるようになります。
多言語のカスタマーサポートを実現するために、小さなスタートアップ企業だったとしても、母国語に関係なく、大規模な翻訳チームを編成しなくても、すべてのお客様とコミュニケーションする方法をご紹介します。
多言語のカスタマーサポートとは
多言語のカスタマーサポートサービスにより、自社のカスタマーサポートを、言語に関係なく全てのお客様に提供できるようになります。これまでによくある方法の一つは、お客様が番号を押して自分が希望する言語でサポートを受けられるようになる電話サポートです。
多言語のカスタマーサポートのメリット
多言語によるカスタマーサポートは、ビジネスに幅広いメリットをもたらします。あらゆる規模のビジネスに多言語のカスタマーサポート提供する主なメリットを5つ紹介します。
お客様とのコミュニケーションを促進
次のような状況を考えてみます。母国語でのカスタマーサポートしか提供していない海外企業が製造する製品を購入するケースです。もし、部品が欠けていたり製品に欠陥があった場合はどうなるでしょうか? 問題を解決するために、カスタマーサポートに連絡し、状況を説明して理解してもらえなければ、お金は支払ったのに、欠陥のある製品だけが残ることになってしまいます。
多言語のカスタマーサポートがあれば、お客様に問い合わせをしてもらえる場を提供できます。お客様は、自分の懸念と要望を伝えられ、問題を解決できます。
企業が多言語のカスタマーサポートを提供すると、問題を抱えた顧客が殺到してくるように感じられるかもしれませんが、現実にはこれらの懸念は常に存在していました。しかし、現在は対処して解決することができます。
顧客基盤の拡大
顧客サービスを制限すると、顧客基盤を主に1つの言語に制限することになります。多言語のカスタマーサポートチャットを導入することで、より幅広い顧客基盤と、より多くの潜在的な顧客への扉を開くことができます。
競争力の強化
質の高い顧客サービスは非常に価値があり、顧客が競合他社ではなく1つのブランドを使い続けることを選ぶ主な理由の1つとなります。質の高い多言語サポートを提供することで、競合他社との差別化が図られ、ターゲットとする市場セグメントをより惹きつけることができます。
ブランドへの愛着と継続維持の向上
母国語でカスタマーサポートを受けられないことで、お客様が離れていくことも考えられます。しかし、母国語でカスタマーサポートを受けるお客様は、そのブランドに引き寄せられ、すぐにブランドへの愛着を示すようになります。
国際市場での地位を強化する
国際ビジネスに携わる多くの人は英語を理解して話しますが、英語がすべての人の母国語ではありません。多言語のカスタマーサポートを活用することで、ブランドのストーリーを国際的な規模にシフトさせることができます。
お客様に今の場所を移動させるのではなく、お客様の今の場所に合わせてブランドがお客様に寄り添います。これにより、お客様は大事にされていると感じることができ、ビジネスを進めやすくなります。
SYSTRANの自動翻訳ソリューション
多言語のカスタマーサポートのためにネイティブスピーカーのチームを編成する必要はありません。多くの時間をかけたり、多額のコストも必要ありません。SYSTRANのAIを活用したニューラル機械翻訳サービスを利用すれば、お客様がどの言語を好むかに関係なく、お客様とのコミュニケーションが容易になります。
SYSTRANは、あらゆる企業が言語の障壁を取り除き、顧客とチャットできるようになることを容易にします。多言語カスタマーサポートソリューションの一部としてSYSTRANを統合するメリットの詳細については、今すぐこちらまでお問い合わせください。
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